< サービス詳細・価格のご案内 >

口こみ対策とは?

MEO

口こみ対策の必要性

地図に記載される口コミ・レビューがサービス品質の指標となります。

口こみレビューの確認は、ネット検索・地図検索等の随所で行われている時代です。ユーザビリティを重視されている昨今、自然と一番目に入るように結果表示がされています。

ビジネス観点からも既存顧客・見込み顧客の離脱・機会損失を防ぐための対策が急務であります。Google・GoogleMAPで検索をした場合、次の様に顧客離脱・機会損失しています。

口こみによる機会損失の実例

【病院】

近隣の病院を探して地図検索したが酷いレビューだらけだった。
⇒この病院なら辞めた方がいい。嫌な思いをしたり、医療ミスも恐い。

【人材派遣業】

採用面接値に行くため地図検索したが酷いレビューだらけだった。
⇒この会社に応募するのは辞めた方がいい。直前でも行くことを辞めた。

【スクール事業】

習い事の教室を近隣検索したが酷いレビューだらけだった。
⇒近くにあるけど、この教室の通うのは辞めた方がいい。子供が心配。

【サービス業】

気になるサービスを近隣検索したが酷いレビューだらけだった。
⇒このサービスを受けに行くのは評判が悪いので辞めた方がいい。

タイトルとURLをコピーしました